ケアハウス

ケアプラン
ケアハウス
デイサービス

新型コロナウィルス感染症に対する面会制限一部解除のお知らせ

入居者様及びご家族様におかれまして、この度の「新型コロナウィルス感染症」に対してご心配とご不便をおかけしております。様々な感染予防に対してご理解とご協力を賜り、御礼申し上げます。職員への激励や労いのお言葉、お心遣いは大変心強く、私たち職員の支えとなっております。本当にありがとうございます。皆様のご協力を賜り、全入居者様及び職員において感染者が発生することなく経過できております。今後も下記の感染対策を継続し、感染予防に努めてまいります。
さて、2月25日より継続しております面会制限について、胆振管内における注意報期間の終了と近隣事業所(医療機関含む)の状況を踏まえ、当法人及び慈恵会では、7月7日より面会制限を一部解除させて頂きます。なお、面会時には下記の面会ルールをご確認頂くと共に今後の感染状況や行政指導により,再度の面会制限や内容が変更する場合がございますことをご了承ください。

<面会ルール>
◎一部解除日・・令和2年7月7日
◎面会が重ならないよう予約制とさせて頂くため、事前にご連絡ください
(ご連絡は、9:00~17:00の間にお願いします。施設代表番号0142-23-7722)
(予約状況によってはご希望の日時とならない場合がございますのでご了承ください)
◎面会可能時間・・①9:30~11:00 ②13:30~16:30
(面会時間は長時間にならないよう30分程度に留めて頂きますようご協力願います)
◎面会場所・・正面玄関ロビーのみ(居室や食堂などはお控えください)
IMG_9101
◎面会可能者・・ご家族様の代表者1名のみ
(身元保証人が許可する親族のみとし、知人・友人の方はお控えください)
(感染者が確認されている地域又は注意報発令中の地域、北海道外からの来所は慎重な行動をお願い致します)
◎入館時のルール
・マスクの着用を厳守
・正面玄関にて手洗い・うがい・手指消毒
・事務所にて面会受付及び検温(検温状況によっては面会をお断りさせて頂く場合がございます)
・体調不良、風邪症状のある方はお控えください

<主な感染対策>
◎入居者様へのお願い
・不要不急の外出を自粛、買い物や外食などの外出行事を中止させて頂いています
・定期通院及は個別にご相談させて頂いています
◎ご家族へのお願い
・面会の制限(7/7より面会ルールを設けた上での面会一部解除)
・洗濯物やお届け物は正面玄関にて職員が居室との受け渡しをさせて頂きます
◎職員による感染予防
・出勤前及び休憩時の検温(発熱・風邪症状がある場合は出勤停止・早退としています)
・職員専用玄関での手洗い、うがい、消毒、マスクの着用の徹底
・消毒、換気の徹底(共用部のみならず介護員室、休憩室など回数を増やしております)
◎出入り業者などへの対応
・移動販売・・対面販売は中止、注文販売のみとし、職員が受け渡しさせて頂いております
・寝具回収及び自動販売業者・・1名のみとし、手洗い、うがい、マスク着用、検温を徹底した上で作業エリアを限定しています(入居者様の生活エリアの出入りはありません)
◎マスクなどの備蓄品の在庫状況
・職員が使用するマスク、手袋、アルコール消毒液などは必要数量は確保出来ております

令和2年7月7日 施設長 長沼雄二

最近の投稿

  • ひな祭り

    ひな祭り

  • 節分会

    節分会

  • 百歳のお祝い

    百歳のお祝い

  • 新年あけましておめでとうございます。
  • 🌲 クリスマス会 🌲
続きを読む
Return Top